花の慶次〜愛〜 パチンコ実機購入にともなう諸事情

花の慶次〜愛〜 パチンコ実機購入にともなう諸事情

と題して、イザ自宅で!と思って、やってみましたよ。
この台オートコントロールも可能なので、ある意味ラクチンです。

それで最初の感想は、、、「音、ウルセ」

予想していたけど、予想以上でした!。
まず、付属のボリュームを目いっぱい絞ったけど、けっこう、大きいな最低音量でも。
自宅でテレビを見るくらいは出てるぞ。

まずは、減音対策として、

1)0.5mm圧の塩ビ板をガラス面に張ります。
最初、どうしようかと思ったけど、主に玉の通るエリアに貼ることにしました。
30x30cmの塩ビ板を1分割してL字型に貼りました。
継ぎ目がちょっと気になるが、よしとしよう。
両面テープと思ったけど、セロテープでOKです。目立たないところで固定します。

2)玉の通り道にコルクシートを貼っていきます。
改善量が足りないところは、ゴムシートに差し替えてみました。
OUT口へのルートの音がけっこう大きいので改善するため、セル前面の部品を一部はずして作業しました。

あっと、ネジを1個なくしてしまったぜ。
がっくし。部屋の中にはあるとおもいのだけど見つからない。
とりあえず見付かるまで、現状でいきます。

減音はかなりできたように思うのだけど....
確かに処置をしたところは、しっかりと音を抑えられています。

が、、、、まだまだだな。

打ち出しの音が大きいね。
しかし、これは無理なんでは?

ちょっと保留ですね。

部屋の中で、やる分にはいいんですけど。
外部への音漏れとしては、実打ちはまだ音が大きいかも。
部屋の防音対策も必要かもしれませんね。

とりあえずは、オートで楽しんでます。

花の慶次のコミックやパチンコならオークション

家パチフリーク★パチンコ実機・卓上パチンコのオークション

posted by ヤフーアフィリ at 20:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も4日前に「慶次愛」実機購入しました。
音対策の検索で、コチラ様にたどりつきました。
OUT玉ルートが、ほんとに「カチカチ」うるさいのですが、対策の仕方で途方にくれていました。

>>前面の部品を一部はずして とありますが、どこをどの様に作業したらいいでしょうか… 教えていただければ幸いです☆

解消されれば、楽しい家パチライフが遅れるのですが…

初めてなのに、図々しくてスミマセン。
Posted by 越後のSay Yeah! at 2011年08月15日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166507080

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。