カントリーロード耳をすませば 切ない歌声

カントリーロード耳をすませば 切ない歌声

耳をすませば でカントリーロードの曲に感銘を受けた人が多いようだ。切ない郷愁を歌った名曲ですね。
本名陽子さんの歌声は、オリジナルとまた違った素朴で心に響く感動がある。
耳をすませば では、多くの感動をいただきました。
カントリーロードは、歴史が古くカバー曲が多いことも特徴的です。
ジョンデンバーのオリジナルよりも、カバーしたアーティストの個性で惹きこまれて行くということもあるようです。
個人的な思い出としては、オリビア・ニュートンジョンのカントリーロードが一番、記憶に残っているかな。
テレビの朝番組の特集でいつも流れていたからね。

懐かしいオリビアのカントリーロード

+ジブリのグッズ紹介

posted by ヤフーアフィリ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

